SSブログ

万年筆 [アイテム]

 学生の頃は、ノートをとるために、手書きをする機会が多かったのですが、
会社勤めになってからというもの、手書きをする機会がめっきり減ってしまい、
キーボードに触れている時間が長くなっています。

 キーボードにはキーボードの良さが有ると思うのですが、
手で文字を書く感触に懐古して、もっと手書きをしてみたいというように
考えることが多くなり、数年前から万年筆を使い始めました。

 最初、「万年筆」というと古くさいイメージもありましたが、
使ってみると、鉛筆、シャープペン、ボールペンなどとは違う、
筆感を感じることができ、いまでは毎日持ち歩いて、ちょっとした
メモにも使うようになりました。

 その後、いろいろと買い足して、4本になりましたが、
それぞれ違う書き味、個性を持っていて、手書きの楽しみを
再発見した次第です。
 
 いろいろと試してみるものですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

電球形蛍光灯禁煙席と喫煙席 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。