SSブログ

VAIO X part 1 [アイテム]



 昨年販売になった、VAIO Xを購入しました。

 薄さといい、軽さといい、モバイルには最適なノートPCだと思っていたのですが、
CPUなどの性能に若干の不安を感じ、性能面で使い物になるのだろうかと考え、購入を思いとどまっていました。

 昨年12月に手元に届いた VAIO X を数週間使用してみて、無用な心配で合ったと感じました。
30万円前後の最新のハイスペック マシンと比べてしまえば、10万円ちょっとの VAIO X が適うものではありませんが、WEB ブラウジングや、メール、Microsoft Office などを使う分には十分実用的に動作します。
 さすがに動画の編集などには能力が追いつきませんが、これらは自宅や会社のPCで作業すると割り切ってしまえば、これほど良いマシンは久しぶりに出会ったと言うくらいにバランスのとれたマシンだと思います。

 もう少し使い込みながら、何回かに分けてこのブログでエントリしたいと思います。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。