SSブログ

万年筆 LAMY サファリ [アイテム]





 職場での普段のメモなどに、万年筆を使っています。
 8年ほど前から使い始めて、いろいろと使いましたが、手軽さと価格の安さなどから、
現在はLAMYの「サファリ」を使うことが増えました。

 万年筆というと古いイメージで、使い勝手もよくなさそうな印象を抱いていましたが、使ってみると非常に良いものです。ボールペンやシャープペンなどにない書き味で、筆圧をいれなくてもスラスラと筆記することができ、字の「トメ」や「ハネ」などの細部もきれいに出ることから、文字を書く楽しみが生まれます。

 インクも多数出ており、色を変えて楽しむことができます。

 ペン先が何種類か選べるのも万年筆の特徴です。
LAMY サファリの場合細い方から…

・EF(極細) ・F(細字) ・M(中字)

個人的には日本語を書き、漢字を記載することを考えて、「EF(極細)」のペン先を気に入って使っています。気持ちラフに書きたい場合は「F(細字)」を使うこともあります。

 万年筆を手軽に試してみたいなという方には、入門編としてLAMYの「サファリ」おすすめだと思います。ファッション性だけでもっても悪くないと思います。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。